Staff Blog
スタッフブログ

2016クリスマスダンス発表会

12月18日に開催したMDCクリスマスダンス発表会2016
無事に終わりました~~~!!!!

始まるまではもうヒヤヒヤドゥフドゥフ汗
スタッフのJENNYとそんなことばかり言っていました。

会場取りからもう気が気じゃない・・・・
今年もなんとか越谷市民会館劇場を釣ることができ、場所はクリアw

毎年会場選びからね始まっております。

さて、今年で5回目を迎えるのですが、少しずつ変わったことに挑戦しています。

今年は有志チームの出演を募集しました。生徒さん含め、学校のお友達で組んだチーム。
自分たちで曲を選び、振り付けを考えたり、ダンスを覚えたり・衣装を考えたり・・・・
この日を迎えるまでのストーりを知っています。その裏方サポートをしてくれた親御さん方。
みなさん口を揃えて言うのは「本人たちの頑張りをお応援したい」でした。

有志チームに限らず、親御さん方の日々のサポートあってのことだと改めて実感しました。

今回、残念ながらインフルの猛威で文教大学創作ダンス部の出演が急遽できなくなってしまったことが残念でしたが、
他11チームみんながその分盛り上げてくれました^^
文教生さんには次回のイベントではリベンジをお願いしましたフフフ

私は今回は照明担当をしました^^舞台袖でのみんなの緊張する顔、円陣を組んだり声を掛け合ったり。
声がなくなるまで名前を呼びました!手拍子をしました!みんなが大好きすぎて泣きそうになりました。
隣で気持ちサポートayako

現場で頑張るスタッフのみんなはほぼ出演者。自分の出番もあるけど、スタッフとしてたくさん力を貸してくれました。

MCのセキュリティ木村さんwwwwww
やはしあなたでしょう!!盛り上げのテクニック!w

素晴らしい写真を撮ってくれた大ちゃん・つぐさん
受付では笑顔で迎えるやっすー・さやっち
要の誘導ゆりちゃん・ウッチー

新しい先生方のダンスにも「オーーーーー」の声が上がり一緒に盛り上げてくれました^^
来年からの新クラスも人気が出るといいなぁ~~~~~と願う。

私が一番緊張したのは、「健康太極棒」
あれは、体幹ぶれるといかん!絶対にやらかすなよ!と自分に言い聞かせてステージに向かいました。
汗ダラダラ、手にも汗握り棒が上手く握れんぞ!!w

まだまだまだまだ書きたいことはたくさんあるんですよ!!!
でもね、この辺でやめておきますよw

でもでもでも最後に言わせて!
いつも隣にMDC 副指揮JENNY。
たくさんたくさんありがとう。多分ねありがとう言いすぎて安売りになってるかもしれないけど・・・

手作り感満載!アットホーム万歳!そんなところです。MDC

新しい環境でも、変わらない愛をお待ちしています^^

お・つ・か・れ・さ・ま・で・し・た★

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!

いつもオロオロ 赤髪 RINA