Staff Blog
スタッフブログ

英語でダンスキッズクラス

MDCの英語でダンスクラスをご紹介✨
越谷では珍しい「英語」&「ダンス」クラス
すでに3年目を迎え生徒さんも楽しくレッスンをしています。
レッスン中の英語説明はクラスによって違いがありますが、難しい表現というよりは、繰り返し使う表現があるので自然とダンスや動きと合わせインプットされていきます。

MDC英語でダンスクラスは全部で三つに分けられます。

毎週月曜・木曜16:00~16:45 Dance in English 幼児クラス(登録制)

こちらは3~5歳のお子様を対象にしたクラスです。スキップしたり、マネごっこなどのアクティビティからステップを音に合わせて踊ってみたり、まずは音楽・英語・ダンスの環境に慣れることを目標とします。
年齢や一緒にクラス参加できるかどうかは応相談となります。

毎週火曜 17:00~18:00 Dance in English level 1

5歳から小学中学年くらいまでのお子さんが通っています。入門初級レベルですが、基礎やリズムトレーニング、長い振り付けにも挑戦します。カウントを言いながら踊る練習は同時に二つのことをやるのでなかなか大変💧でも出来た時の達成感は倍です✨

登録制ではないので他のクラスも受講可能

毎週木曜 Dance in English level 2

小学中学年〜中学生くらいまでの生徒さんが通っています。経験者が対象となり
更に英語での説明がかなり多くなります。体の表現や振り付けの長さ、どう踊りたいか?どう表現したいかなど考える機会も増えます。

登録制ではないので他のクラスも受講可能

新感覚クラスに是非体験レッスンで参加してみませんか?