Staff Blog
スタッフブログ

振り付けを楽しむ!

さ!越谷は雨がやんだところでこのクラスがSTART!

木曜20:45−22:00は入門初級フリースタイルダンスクラス

序盤のアップや体幹トレーニングはかなりテンションが上がるKPOPの曲!中でも私RINAが大好きな三浦大知のDramaが流れたときには共に筋トレしたい・・・そう思いながら受付でうずうずしております。いやいや邪魔はできない笑

インナーから動けるカラダづくりはダンスだけでなく日常の色んなシーンでも役に立ちますよね!

レッスンの中でバレエの①番を用いたO脚対策!そもそも内側の(内転筋)あたりを占める動作なのでかなり効果があるというお話です。

脚がゆるい!!締めが甘い!など言われるならこのトレーニングはおすすめですね✨

後半は振り付けの続き♬何週にも続いてどんどん仕上がってくる様子が楽しいです!そしてそれを踊りこなそうと必死な生徒さんも表情がNICE!!

長い振り付けをなんなく踊りこなせたらかっこいいですよね!美乃里先生の例え話を用いた説明・・・ぷぷぷぷぷこれまた受付にて笑いをこらえる(笑

イメージを持つことが大事なんだと思います。

例え話はイメージをつかみやすく音とマッチングした時は快感✨

 

さぁ来週はアップテンポで踊りこみか!???