Staff Blog
スタッフブログ

ABCの歌って本当は・・・

木曜19:00-20:15クラスはいろんな英語のお話をします。会話に出てくる謎の内容やあれこれあれこれ(笑)真面目にダンスもやりますよ!!

ダンスレッスンですから✨でもその前に

今日は余談でCan you sing ABC song?から始まりました。

生徒さんたちは「もちろーーーん!」と自信満々。

おそらくこう来るだろう・・の予想は的中。

問題はここです。

ABCDEFG〜HIJK L・M・N〜(゜o゜;

そうです。私もそうやって覚えていた幼少期。

きっと日本の学校ではどこでもそう教えているのではないか?と思います。

A〜Zまで覚えられればええやん!なーんて思っていませんか?少なくとも私は思っていました(苦笑)

初めてこの事実を知ったのは留学時代に歌ったときに友人に「NO WAAAAAY」と言われたことからでした。

あってるやん!なにがわるいん!む!!む!!と思っていましたが以下のことに気づいたとき おっもしろーーーー!と思ったのです✨😁

 

あなたはご存知でしたか?「韻」が踏まれていたのを。

A-B-C-D-E-F-G(ジー)

H-I-J-K-LMNOP(エレメノピーと言ってみよう)

Q-R-S-T-U-V(ヴィー)

W-X-Y & Z(ズィー)

お気づきでしょうか????????

 

声を出して歌ってみましょう!もしくは関連動画を見てみましょう(笑)