Staff Blog
スタッフブログ

こんなZUMBAある?

どうも!今度はZUMBAクラス担当RINAです!

MDCのZUMBAクラスを知っているでしょうか?

ズンバ?まずズンバってなんぞや?

そう思われた方も多いんじゃないでしょうか?

簡単に言えばラテンミュージックに合わせて楽しく踊るエクササイズ的なものです。間違いなど気にせずとにかく楽しんだもん勝ち!

参考動画

BUT!!!!!!!ここMDCではオーーールスタイルを取り入れいろんな音楽に合わせてやります。JPOP? HIPHOP? REGGAE? KPOP?HOUSE?  な~んでもこーーい!

60分間でどんなメニューなの?

初っ端から、「さ!踊りますよ!」なんてことはありません。

動けるコンディションにするためのウォーミングアップや動的ストレッチ(ダイナミックストレッチ)から筋トレ体幹トレーニング、アイソレーション(踊るときにすごく活用されます)などを経ていざ後半踊り狂おう!という感じです。

最後のクールダウン静的ストレッチも大切にしています。

 

3/4はもちろんダンスタイムですので吹き出る汗と運動量はかなりあります(;´∀`)

レッスン形式ではないので間違えを正す時間はありません!以下に音に乗って先生についていくか、そして何よりも自分を開放できるかです✨

 

ちょっとだけ様子を載せておきますね♬

 

おそらくMDCいちクタクタになるクラスだと言っても過言ではないですね。

毎週土曜20:00−21:00

楽しいZUMBA