Staff Blog
スタッフブログ

美は一日にして成らず

越谷にありますダンススタジオ「MDC」

 

金曜2コマ目、Rina先生が一番擬音語モードになる時間。

初中級キッズダンスクラスでございます。

 

今日は毎回レッスン開始時に行っている、ストレッチ〜筋力トレーニングのひとコマです。

 

みんなでプランク!

この板のようになってひたすら耐えるトレーニングをプランクといいます。

やってみると分かるんですが、結構キツイ!

でもこのトレーニングで全身の筋肉に刺激を与えることができるので、とてもナイスな筋トレ法なんですね。

みんな、明日の美のため…いやいやダンスのため頑張っています。

 

そして今日の新しい振り。

皆さんこの形、なんて言葉にすればいいと思いますか?

我らがRina先生はすごいですよ。なんて言ったと思います?

 

「ここはねー、あぶない◯◯◯ふみそうだ!って感じで!」

 

◯◯◯……自主規制しましたが、なんとなくわかりますよね?でもたしかにそんな動きです。

さすがにおしとやかなガールズクラスといえど、これには笑ってしまってました。笑いながらも合点がいっているようで、先生の思いが伝わった渾身の振りになったと思います。

先生の表現にはみんなを笑顔にする力があるのです、、、ということにしておきましょう(笑)