Staff Blog
スタッフブログ

Sugawara Koharu WS

今日は久しぶりに小春ちゃんのワークショップを受けに行ってきました✨

参加者の大半は小学生低学年から高校生までのティーン
💦

成人の少なさといったら、、、あたあたあた、、

普段レッスンをやる側ですが、こういう機会に違うものを感じたいと思い参加しました。

小春ちゃんのワークショップは相変わらずフランクで熱くて熱いです。

参加するたびに自分がやりたい方向性やダンスとの向き合い方を確信します。

キッズにはキッズの感じ方があり、中学生には中学生の、高校生には高校生の、、、本当にそれぞれ。

今日のテーマは

「暗い日は終わり!」

ちょうどこないだ参加したNIKE WOMANトレーニングセッションでパフォーマンスした作品でした^ ^

https://youtu.be/3qLSVRVp9sM←こんな感じ

もちろん小春さんそのものでしたが、自分はどう踊ろうか?

入ってくる音を感じ身を委ねてみる。
ちょっと演技してみる。

全力でやってみなよ。

狭い、人が多い、湿度が上がる。
環境はどんどん悪くなる。

そんななかで控えめになるのは仕方ない?

せっかく来たんだ、思い切りやったもん勝ち。
勝負けじゃないけど、そんな風に思えたら体が頭が解放される気がした。

解放の中にもグッと締まる瞬間があって、日頃のトレーニングでカバーできたり体の使い方を考えたり。

2時間はあっちゅうまや!!!あっちゅうま!笑笑

また刺激とナニカとナニカがスッと入って来て新鮮でした^ ^

改めて自分のレッスンでも全力で伝えたいことを伝えようと思いました。

ダンスという言語を使って。

have a great GW✨