Staff Blog
スタッフブログ

重心の移動と引き上げ

今日は大人のバレエエクササイズにわたくしRINAが参加しました。

普段ヒップホップやらソウルやらを踊っていますが、なかなかこういうじっくりカラダと向き合う時間は貴重です。

舞子先生ご指導のもとバーレッスンなどGW明けなまった体に悲鳴💦

タンデュの重心移動はかなり手こずりました😿しかしこの感覚を大切にしたい。なぜなら余裕ぶった体に鞭打ちできるからです(笑)

普段何を踊ろうと共通してあるのは体幹だったり重心移動だと考えます。

バレエでは膝が内側に入らないように、また身長0、5cm伸びてるんじゃないか?くらいの引き上げ(お腹)をキープする それだけでじんわり💦

やればやるほど強い体づくりができている気がします。

踊れる身体という意味だけでなく、普段の生活にも無意識に生きると信じています。

年を重ねていくことに内側から鍛えていきたいと思います。