Staff Blog
スタッフブログ

第二の刺客、…つたて!?

おはこんばんにちは!

今日も越谷でリズムと戯れる、MDC体操の時間でございます!

いや!体操ではなくてダンスの時間です!

MDCのDは、ダンスのDです!

 

そんな当スタジオに、新たな刺客が登場!

一見何でもないスタジオ風景ですが、今までなかったヤツが、溶け込むようにちょこんとおられるではないですか!何奴!??

ん?何か書いてますね。なんだろう。

 

 

…つたて、と、書いてますね。

蔦手さんという名前なのでしょうか?

警戒しながらもご本人に伺ってみたところ、何も語らず、ただくるりと回転してしまいました。ん?また何か書いてある。

 

なんと!えんぴ、と書いてあります!

燕飛さん?蔦手さん?どっち?

んん?

…燕飛、蔦手?

えんぴ、つたて。。。

…は!!!!!

鉛筆立てさん!鉛筆立てさんでしたか!

なんと先週の会員カード入れに続き、生徒さんが鉛筆立てを作って持ってきてくれました!

ありがとうございます!優しい子供たちでキム兄とても嬉しいです!

現在、会員カード入れさんと仲良く受付で、皆さんの一所懸命なダンスを見守っています。ありがたく使わせていただきますぞ!

 

 

そんな中皆は、夏の新作に向けて新しい振りを習得中!

パート別の振りの最中です。

先生がそれぞれのパートを教えている間、違うパートのひとは自主練習。

それぞれのグループごとに先生のお手本を思い出しながら、生徒たちだけで模索しつつの練習。先生を頼らなくても、みんなの自主性と考える力で、作品の完成に近づいていく。そういう努力も必要なんですね。

 

練習した数だけ、一つの作品になったとき、きっと笑顔になれる。

そんな未来を目指して、全身を使って表現する子供たち。

か、か、かっこいい〜!超かっこいいですぞみなさん!

 

夏のイベントが楽しみでならない、スタッフキム兄でした!