Staff Blog
スタッフブログ

都こんぶと餓狼伝説

ここ越谷のMDCの受付に入る日は必ずと言っていいほど買ってくるのが、中野の都こんぶ。梅のやつ。

そいつのコソコソ食べながら、今日もクーラーに負けず、新宿OLのようにひざ掛け置きながら作業中です。

こんばんは、キム兄さんです。

 

今日の初中級キッズダンスクラスは、序盤にちょっと面白いステップ練習をしていました。

リズムに合わせて好きな方向に一歩スライドしていくというものなのですが、まわりの仲間たちにぶつからないように注意しながらなので、なかなか難しい。ついバッティングしそうになってしまう。

みんな笑いながらもぶつからないように周りをよく見てスッスッと移動。

Rina先生は

「周りの人達を感じて!考えるな!感じるんだ!」

と、完全にブルースなリーさん発言の繰り返してました。

残念ながら、写真に収めていなかったので、なかなか皆さんにどういう動きなのか伝えられないのが如何ともしがたい💦

やほおで検索した、一番近い画像で雰囲気を掴んでください。こんなんです。

少しためて〜、

スッ!っつって移動!

 

そうそう、まさにこんな感じです!

そうですね。残影拳ですね。

残影拳の練習してました今日。

何のことかわからない人は、お父さんに聞いてみよう!

これがサマフェスにどう活かされるのか。楽しみです!