Staff Blog
スタッフブログ

私の原点 文教大学創作ダンス部

どうもRinaです✨🤘

今日は私の出来事を😂

 

私の原点でもあり、今でもレッスンやイベントなどで関わらせてもらっている文教大学創作ダンス部49回OGOB会に参加して来ました。

 

昭和59年卒業の先輩から私の卒業年度前後の先輩方、後輩のみんなが来ていて懐かしさが一気に溢れました。

現役生のダンス発表や映像鑑賞会、

ディズニーや劇団四季で歌を担当されていた先輩の歌披露、現役でダンサーとして活動している先輩のダンス講座などなどかなり濃い内容であっという間💦

会食をしながら皆さんと話したり、現役生と交流したり、なかなかに貴重な時間でした。

 

 

ここは私にとって今の自分を作ってくれた始まりの場所。

将来を悩み、友と泣き笑い、たくさんたくさん私を作ってくれた場所です。

 

卒業以来なかなか参加できなかったので、今年こそは!と思いやっとできました。

 

モダンダンスからストリートダンスへ活動の重点が変わっていきました。

 

時代は変わっていきますねぇ〜

 

どのダンスでも、体の正しい使い方、表現するということは共通して大事だと思います。

 

苦手意識は出てしまうけれど、考え方1つでプラスに変わり生きていきます。

 

「面白いじゃん!」

どうせやるならそんな風に思いながらやれたらいいですよね。

 

 

と、偉そうに現役時代の自分に言いたいです😂😂😂

 

若いうちは我武者羅に。が合っていますかね?フフフ

 

いやぁ楽しい時間でした^_^

 

 

これからも文教大学創作ダンス部の活躍を応援したいと思いました。