Staff Blog
スタッフブログ

あのSuicaペンギンの、、

先日、念願の展覧会に行ってまいりました🐧

千葉県市川市にて開催中。

※絵をクリックするとリンクに飛びます。

「さかざきちはる おしごと展」

見たことあるでしょう?この愛らしいペンギンさんを。電車に乗る人はもちろん!?

MDC スタジオにもチラチラ入るのをご存知ですか?

そうです。さかざきちはるさんは、私Rinaが愛して止まないSuicaペンギンさんの作者さんです💕

絵本の中では「スイッピー」

千葉県のキャラクター「チーバくん」やダイハツのCMの「カクカクしかじかさん」も😌

 

展示品の一つ一つが愛らしくてズーーーーッと見ていられるくらい可愛くて、、わたしの顔が溶けてしまいそうな、くしゃくしゃになりました🤣

一部だけ載せますね!

色使いや温かな表情が最高過ぎです✨

そして、その日、、、、、、

「本日さかざき先生がいらっしゃいます」

 

な、な、な、な、な、なんとおおおおおおお!!!💦💦

 

こんなのって!こんなのってーーーー!✨👀

 

ドキドキ、ワクワクしながら書籍を選び📚、

「あーーーどれにしようー!どれも可愛くて欲しいー!」

 

そのなかで選んだ一冊にサインを✨♬

 

さかざき先生を目の前になんとも言えない表情になりました、、🤣

 

名前だけかと思いきや、、、

 

オーマイガー!!!!!

私は本当に幸せ者です、、、😭

聞きたかった質問もでき、余韻に浸りながら帰路につきました。

そして、家に着くと、、、気づきたくなかった事実に直面するのです。

「買った絵本家にあるのとおんなじー!」

い、や、しかし、表紙が違う、規格も違う、いいじゃない!

一冊はMDC スタジオ用に👍👍👍👍🤣

ということで、「ペンギンのお買い物」はスタジオの本棚にサッと入れておきますねアハハハ

乗り換えなど急ぎ足で壁なんて見てらんないよ!と思いますが、実は駅のあちらこちらに可愛い愛らしいスイッピーが微笑んでいるのを見つけて欲しいです💕

イライラしてたり、落ち込んだ時、不思議とスイッピーの笑顔にホッとしちゃうかもしれません^_^

私がそうですから、、、

Monday Blueサヨナラ!

Have a great day!!!!!!