Staff Blog
スタッフブログ

歩きスマホ、自転車スマホやばいっす

最近始まったことではないですが、ニュースでもワザと体当たりする事件が起きています。

歩きスマホや自転車スマホ、おまけにイヤホンをして完全に周りの世界をシャットアウトしている様子を多々見かけます。

 

お節介ブログかよ!なんて思ったあなた笑

はい、私も心がけたいからシェアしちゃうんです笑フフェフェ

一緒にどうでしょうか?意識改革✨

返事をすぐに返したい

ゲームをクリアしたい

読みたい記事がある

いろいろあると思います。

 

そんな時は止まって隅に寄ったり、誰かといるなら「ちょっと待ってもらえないかな」など、少しの気遣いで回避できる危険があります。

一緒にいる人がそうだったら、言いづらいかもしれないけど、声掛けてみてはいかがでしょうか?

他人に声掛けしても、逆恨みされるそんな世の中だから、せめて身近な人から。

 

世界は広いです

きっと普段気づかなかったことに出会える。