Staff Blog
スタッフブログ

MDCから、みんなに言いたいこと

突然の雨に打たれて、夢中でMDC目指したね〜。

 

おそようございます。キム兄さんです。

 

今日はこれから雨が強くなりますよ。みなさん気をつけて!

さて、雨といえば、金の雨が降るぞ!でおなじみ、レインメーカー・オカダカズチカですが、越谷MDCの玄関にある茶色いマットについて一つ。

 

MDCの玄関には、茶色いマットが置いてあります。

まるでたわしのような色と硬さの、割と厚めなやつです。

 

ここで靴を脱ぎ、室内へ入るのですが、

こいつは、晴れの日と雨の日で、置き場所が違います。

 

晴れの日は、入り口のドアの外側に置いてあります。つまり、靴は外で脱いで中に入ります。

対して雨の日はこのたわし、上の写真のように室内側に置いてあるのです。つまり、室内で靴を脱ぐ、ということになります。

 

普段はほとんど晴れバージョンの配置なので、みんなはたわしの配置にかかわらず「外で脱ぐ」という認識が体に染み込んでしまっているようで、今日のように雨の日でも外で靴を脱いで、靴下でたわしに乗ってしまう、というような現象が多発いたしております。

こんな感じで靴下でたわしに乗ってしまう。

先生が来る人来る人全員に「中で脱いでいいーんだよー」と声をかけているのですがなかなか浸透せず。

 

というわけで、このブログで再度お知らせ!

 

このたわし、外履きで乗っていーんだよーん!

・・・勝手にたわしと命名してしまっていました。

 

以上、MDCからのお知らせでした!