Staff Blog
スタッフブログ

英語って・・・大事?

Hello there! It’s me RINA!

今日は長文!😓是非お時間ある方読んでみてください。

 

今の時代英語が大事!よく耳にしますよね?

でも、日常で必要か?というと無くても生活ができるのが現状・・・その中で英語を学ぼうというモチベーションは何からくるものなのでしょうか?
特に子供達に焦点を当てていくと更に答えが難しいところです💦

「とりあえず習わせておこう」それが多いのではないでしょうか?

その答えを探すべくMDCでは「英語」と「ダンス」を融合したクラスを開講しました。

探す?答えじゃないの?

そこがポイントです。

子供達と一緒に探していきたいのです。

英語や音楽、ダンスに触れながら「楽しい」を探して欲しい。
そしてそこから広がる新しい世界が待っていることを想像してみよう。

 

「英語」「音楽」「ダンス」

私は全て「コミュニケーションツール」だと考えています。
人は一人では生きていけない。そのための言葉があり、ボディランゲージがあり、音楽がある。

ここMDCはその三つのツールで「楽しい」「まだ見ぬ世界」を探す力=コミュニケーション力をつける!
を目的としています✨✨

 

話は大分大きなスケールになってきましたが・・・・(笑)本気を綴りました。

 

レッスンについて・・・

↓↓疑問をいくつかpick up!↓↓

Q、ダンスは好きだけど英語は苦手です・・・
同じフレーズを使った指導で徐々に聞き慣れていきます。またお友達と体を動かしながらやっていくと自然と英語に対する苦手意識はなくなっていきます。

Q、英語をしゃべれるようになる?
MDCの英語ダンスクラスは「ダンス」をメインとしたレッスンで、プラスαとして英語の環境に触れてもらいます。話す力よりも聞く力の方が比較的ついていきます。

Q、リズム感がないので心配です。
はじめは皆同じです^^音楽を聴いて繰り返しリズムトレーニングを行なっていき振り付けまでできるようにしていきます。