Staff Blog
スタッフブログ

木曜朝カフェ英会話”Relaxing Time”

毎週木曜朝7:00〜8:00は新越谷PRONTOにて英会話活動を行っています。

参加費は¥500+各自ドリンクオーダー

本日の会話内容は“Have a relaxing time”でした。
仕事の合間に取るランチタイム、ちょっとしたオフの時間、タイムマネジメントの難しさを感じる、、、などなど。

毎回参加してくれているMさんは最初の頃よりもずいぶんリラックスしながら色んな単語を使って話すように✨ わからないことがあれば聞きあって一緒に調べてみたり☺️

 

初めましての方には、トピックカードをご用意しているのでそちらを参考に自己紹介などを行います。
そのあとはフリートーク(トピック自由)を通して質問しあったり、自分の話をしたり楽しく会話をしていきます。

一人で学習していてアウトプットできていないという方や、留学したのに今は話す機会がない方など理由は様々。

オーガナイザーのわたしも同じ思いです・・・・💧

 

英語が話せなくたって生きていける。
でも話せたら広がる世界もあるんだろうな。

なんて思っているひとはいると思います。

仕事に行く前、子供を送ったあと、今日は休み!など
自分のためにちょっと違った時間を過ごすのも面白いですよ🎶

 

朝活カフェ英会話でおまちしています。
次回は12月7日