Staff Blog
スタッフブログ

木曜カフェ英会話”How can I get to〜?”

Hi everyone!!!!It’s thursday!!!  very chilly outside…..🍃❄️

 

 

毎週木曜

朝7:00〜8:00新越谷駅カフェPRONTOにてワンコインカフェ英会話を行なっています☕️

本日の話題は、、、

“How can I get to場所?”

話は東京駅について。

Rinaがかつて働いていた場所ですが、カフェ英会話メンバーの方も仕事で八重洲に行くことが度々あるという話に。

あの人の多さと出口の多さ、地下道に入ったら更に複雑💦

もちろん東京駅に限らずですが、この地に慣れてない人にとってはかなりサバイバルですよね💦最低2〜3回は尋ねるんじゃない?なんてことも😭

 

話題は「地図」に。壁に書いてある地図って、“you are here”  を見つけてそのまま見た方向に行くと着きますよね?地図参考者から見える方角で記載してくれている優しさ。。

しかし!!ある時中国でのことです。その感覚で行った私はバカでした、、全く逆方向に進んでいるし目印の建物がない!!!💦

地図を見る人のことまでは考えていなかったか、、、なーんてケースもありました😂

たまに方位磁針を持って地図を見てる外国の方もいますね!👀

 

土地勘ないと怖いなぁーって話で盛り上がりました😂   

尋ねられても怖気付かない姿勢でいたいですよね。 ふふふ  

 

See you next thursday!!

New member is always welcomed✨

 

📢お知らせ📢

12/28.

1/4はお休みです。