Staff Blog
スタッフブログ

コール&レスポンス

おはこんばんちは!キム兄さんだよ。

 

ついに氷点下Days突入しましたね。冬将軍は、大魔王となってやってきてしまいました。

風邪、インフルには注意ですぞ!

 

さて、私のカミカミMCが好評のクリスマス会も無事に終わりまして。

つまりはレッスンも通常営業。課題曲などは特になく、こういう時にしかたち返れない基礎的な動きを中心にレッスンが行われております。

 

でも最近見ていて変わったなーということは、

 

先生の質問に手を上げて発言する。

疑問に思ったことを先生に質問する。

と、ただ言われた動きを出来るようにするだけでなく、なぜ?や、なるほど!という瞬間が増えていっているように感じました。

 

 

Rina先生はいろんな質問をします。それに対して安易に答えは言いません。

 

たっくさん考えて、実際にたっくさん動いてみて。解ることがあるかもしれないよ?

 

って言ってました今。

それでもわからない時は聞きに来て、とも。

 

 

 

クリスマス会を見ていても、生徒さんたちの成長は見て取れたと思います。

 

それは、たくさんの振りという課題に立ち向かった生徒さんそれぞれの努力の結果であり、それを可能にしたのは、彼らの心を開き、寄り添い続けていた舞子先生、Makiko先生、shu先生、そしてRina校長(?)の人柄なんではないかなーと、そばで見ていたキム兄は思うのであります。

 

・・・着地点がどこかわからなくなったので、この辺にしときます。

 

空手の神様、大山倍達は悩める若者のあらゆる質問に必ずこう答えていました。

君ィ!空手をやりなさい!

MDCの神様、Rins先生ならきっと

君ィ!ダンスをやりなさい!

と言うでしょう。

入会者の9割が初心者からの生徒さんのMDCなら、これからダンスを始めようとしている人にはもってこいです!

 

ダンスを始めるなら、ぜひ越谷のMDCに!