Staff Blog
スタッフブログ

観光客everywhere

3月も残り2日。

今日はpremium Fridayデスね!(これからの話題に関係ないw)

 

外出すると感じるのは外国人観光客がほんっっっとに増えたんだなぁということです。

駅探しに困っていたり、地図とにらめっこしていたり、わりと見かけるシーン。

今年9月には東京五輪のボランティア募集も始まるそうですね⁉️

 

そんな、通訳ディバイスがどんどん出てきているんですが、

「語学なんて勉強しなくてもAIがなんとかしてくれる」

なんて声も。

 

でも、私は会話の間にtime lagが生じるのは好きではありません。

同時通訳機能が出来たら話が別ですが💦

 

本職以外でもたまーに外国語ボランティアに参加することがあります。

インバウンドが増えていく中で、自分のスキルで手助けできればいいなぁと思っています。