Staff Blog
スタッフブログ

みんなの外国語検定受けてみた

先日こんな試験を受けてみました。

「みんなの外国語検定」

外国語でコミュニケーションが取れる人を見える化した」取り組みだそうです。

インバウンドが増える中、それに対応できる人材も増えていかなければならないと思います。

ということで、自分も何か貢献できるようになりたい一歩として受験してみました!

受験項目は英語・中国語でした。WEB上での試験なのでリラックスして受けられます。またリスニングメインで選択問題になっていますが、説明文が長いので読解力も必要になります。

英語の方が比較的それを感じました。

試験概要は上の「みんなの外国語検定」をクリック👍次回は7月に開催されるそうです💪

合格するとバッヂがもらえます。

 

興味ある方は受けてみるといいかもしれません^^