Staff Blog
スタッフブログ

卒業と新しい出会い

3月は卒業シーズンですね🌸 私も振り返るとそんなときがあったんだなぁとしんみりしてしまいます。😭

またMDC代表の訳のわからない独り言をさせてください(笑)

 

 

今はSNSで自分の気持ちを簡単に綴ることができるけれど、やっぱり面と向かって、あるいは手紙で伝えるより勝ることってないと思います。

 

今までお世話になった先生、友達、家族、、、、人それぞれのストーリーがありますよね。

出会いもあれば別れもある。

その瞬間はとても寂しく悲しくなんとも言えない気持ちになります。

だけど、時間は止まりません。

立ち止まっていられないのです。

 

あいつは今何をしているだろう?

そう思った時、不思議と向こう側も思っていたりすることありませんか?

いきなり連絡が来たり、その逆だったり。

 

共に過ごした時間が在ったという事実。

喜び・悲しみ・怒り・寂しさ・・・共有した人がそこにいたという事実。

 

「さよなら」より

「ありがとう」が好きです。

 

卒業生の皆さん、これから進む道にどんな世界が待っているのかワクワクしますね。いや、ドキドキ、不安?

でも、今まで積み重ねてきたいろんなことのように一つ一つまた積み重ねて強くなっていくのだと思います。

そしてまた、気づけばあなたを支えてくれる存在が周りにいる。

素敵ですね。

 

感謝の心を忘れずにあなたの道を進んで欲しいなと思います。

Live your life.