Staff Blog
スタッフブログ

運動で疲労回復!

こんばんは!RINAです。

最近雨続きで家に閉じこもる時間が長い日がありました。やることといえばPC作業が中心。

そもそもデスクワークが大の苦手💦 これを日々やっている方々を尊敬します。

マウスを持つ手、顎が出て背中が丸くなる姿勢、目元チカチカ👀

数時間もやればアリナミンのCMみたいな銅像になりますね(T_T)

ほぼ毎日踊っている生活にちょっとでもこんな時間があるだけで息苦しくなります。そして気持ちも落ち込んできます・・発狂寸前💣

 

どんなに体がだるくても腰が重くても少し散歩するだけで気分が変わったり、「あれ?さっきのもやもやはなんだったかな?」。

運動不足は体に毒素を溜めている感覚になります(´;ω;`)

 

 

疲れているとき程体を動かすことでいい効果をもたらすとも言われているのはご存知ですか?

疲れ方にも種類があって、肉体労働やオーバーユースによる疲労とデスクワークやずっと同じ態勢による疲れです。

どちらの疲れ方にも軽い運動で回復効果があります!

運動によって血流を良くすることで・・・

・筋肉が固まるのを防ぐ
・むくみなどを解消する
・傷んだ筋肉の修復を早める     などなど

脳にフレッシュな酸素がいきわたると頭がスッキリして気持ちもリフレッシュします。

 

頭ではわかっている人がほとんどではないでしょうか?

無理矢理にやるのではなく、日常のほんの数分でもいい、筋トレだってダンスだって散歩だってオールオッケ!

世の中が凝り固まる前に運動をオススメします。

 

そしてそのお手伝いができれば幸いですね😁

 

会社のお昼時間にダンスタイムを10分導入なんていかがですか?

そんな話大歓迎しますフフフ

個人的にやるのが困難なら、働く場所が進んでそういう活動をしてみんなを巻き込むのが手っ取り早いはず!

もちろん参加自由型ですよ✨