Staff Blog
スタッフブログ

楽しいね。

奇跡のレッスンという番組にハマっています。キム兄さんです。

今日も越谷まで電車でやってきて、スタジオに入って、やほおニュースを見てやっと

 

「え?梅雨入りもうしてんの?」

 

と季節が変わっていっていることに気づきました。

たしかに雨がぱらつくことも合ったけど、今日のこのカラッと日和☀じゃあ気づかないのも当然じゃないですか?

でもこれからは、洗濯物も気をつけないといけませんね。部屋干しトップ必須ですね。

 

さて、ここMDCのスタジオ内は、ジメジメなんかしてません。

あ、でもジメジメというか、キッズたちの頑張る熱気でムシムシしてはいるかもしれない。

先週までやった課題の動きを皆でおさらい&その先へ。

今日の先生は少し辛口。

皆、作品作りが進むにつれて、少しずつ集中力が切れてきているのが見えたからです。

よく受付の備品を触りに来たり、最後にじゃんけんの勝者が貰えるアメの数を数えに来たり、先生の説明をきちんと聞けてなくて踊れなかったり、なかなか先に勧めません。

そのたびに先生に指摘されてしまいます。

 

でもつまりは、子供たちが一つの作品を自分に落とし込んで踊りきるというのは、とてもスゴイことなんだなあと思い、心から頑張れ光線を送り続けたのでした。

 

皆は今、一生懸命困難に立ち向かって、ひたすら踊っています。

サマフェスを楽しみにしていてください。きっとみんなの成長が見て取れるのではないのでしょうか。

 

レッスン終了後、生徒さんに「忘れ物はない?」とたずねたら、

 

「あのね!今ねすごく楽しい!前よりもね!もっと楽しい!じゃあね!」

 

と言ってくれました。

正直、僕の問いには全く答えてはいないのですが、とてもとても嬉しい一言でした。

また来週会おう!楽しみにな!

歯磨けよ!顔洗えよ!ダンス復習しろよ!

そんなところでどろーん☁