Staff Blog
スタッフブログ

キムの居ぬ間に・・・

お久しブリーフ!不知火型!

2週間ぶり?3週間ぶりでしょうか?兎に角久方ぶりの越谷はMDCでございます。キム兄さんです。

この数週間のあいだに、まーキッズの皆さん日に焼けて健康的な小麦色ボイズンガルズですねえ。

ここ1週間くらいで一気に真夏感出てきましたからね。私もタイパンツに雪駄という夏の正装を身に纏い、越谷にやってきました。

さらにさらに!よくみると、ひいふうみい・・・ぬあー!新たに生徒さん増えてるー!嬉しい!ありがとう!よろしくね!

 

さて、レッスンはどんな感じでしょう?

今日の序盤は、足を体に引きつける動きを重点的に。

ただステップを踏むだけじゃなく、全身を大きく使うとこんなにも違うということを見て、みんなも頑張ってもも上げのごとく引きつける。

そして本番も近いということで、初めから通してダンス。

しかも今日は、、、鏡を見ながらの練習に慣れてしまっているので、反対の壁を向いてやってみました!!!

結果は??

 

みんな所々で「あれ?」と止まってしまったり移動する先がわからなくなってしまったり、なかなか思うように踊れません。。先生の叫んでいるであろう大きく開いたお口からも、みんなの戸惑いが見て取れます。

やはり鏡で見ながらできる安心感からか、振りが体に入りきっていない、ということがわかりました。

ここまできたら、あとは体が覚えるまでひたすら繰り返すしかありません。

本番まであと2週間ちょっと。ゴールはもうすぐそこだ!みんながんばれー!

 

新しい生徒さんが、本当に楽しそうにみんなと課題の曲を踊っているのがとても印象的でした。

 

・・・というか、課題曲もう踊れているってすごくないですか??

と、驚きつつ今日はここまで。