Staff Blog
スタッフブログ

文化の日

本日ハ、晴天ナリ!!!

いやいやいやー、晴れましたね!やっとですね!

やっとやっとのお洗濯日和ですよね。

暖かい日差しが洗濯への使命感を強固なものにしていきますね。

ね?ね?ね!

ありえない?アリエール!

 

 

 

越谷にありますMDC!なんと国民の祝日も元気に営業中!

ありえない?アリエール!

 

 

 

「しゃがんでゴーン!スライドばぁ!」

「ソマチャカブーン!ソマチャカブィーン!」

今もどんどん新しいRINA語が開発さられいるところです。

ありえない?アリエール!

 

 

 

さて本日は文化の日でございます。文化の日って、

 

「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としている。

 

のだそうです。

日本ではダンスが急速に身近なものになり、一つの文化が出来上がっていると言っていいと思います。

 

 

つまり文化の日は、ダンスの日!

と言ってしまってもいいのではないでしょうか!?

ありえない??アリエール!!!!!

 

 

 

 

せっかくの連休ですから、ダンスに限らずいろんなものに触れる機会になるといいですよね。

文化の日は多くの美術館や博物館が無料になるらしいですよ。上野とか盛り上がってそう!

キム兄さんは、有料だけど怖い絵展に行きたい!

 

 

 

さて、実は今日は、文化の日以外にも様々な記念日でもあるんです。

好きな漫画はスラムダンクと究極超人あ〜る!

エンドレスにウルトラマンのレコードをかけてくれと号泣した幼少期!

  • 文具の日 東京都文具事務用品商業組合等が「文具と文化は歴史的にみて同義」として制定。

・・・さすがに強引ではなかろうか?

ちなみに好きなボールペンは、シャーボ+1です。

もうそれ文化の日でいいじゃん!

 

 

 

 

そして文化の日の特徴としてこんな一文が。

また、この日は晴天になる確率が高い「晴れの特異日」とされる。

 

おおお!確かに、

本日は晴天なり!

 

 

あなたは今日、どんな文化に触れましたか?