Staff Blog
スタッフブログ

New Style Hustleにはまった代表の話

今日は長文ですよーーーー(笑)

本気でハマっているNew Style Hustleの話

ここで改めてNSHとはどんなダンスか動画を通して見てみよう!
(NSH創設者Mr.Jeff本人)

東京ではこんなナンバーもやっていたりするんですね!!

NSHについて紹介している・活動している参考サイト
DEWS
New Style Hustle TYO

なぜ私(RINA)がNSHにはまったのか?という話。
この時点でまだ読みたいという方下へどうぞw

ある日行ったイベントでなんとも楽しそうに踊るペアダンサー達の存在と、ジャンルも経験も違う者同士が、いろんな音楽で踊るその姿を見た時、ビビビッと来たんです。(言い方古い?)

そのあといろいろ自分なりに調べるも、活動やレクチャーは東京に集中。
まずは自分が動き出さなければ始まらないと、こちらに参加するようになりました。

ハスモ(日曜朝にやっているNSHレッスン&セッション)

回を重ねるごとにその楽しさは倍増。

東京では、セッションやレッスンがあるけど、
もっと地元でできないのか?と考えるようになりました。

そこで、ハスモ主催や創設者Jeffに直々に習ったZabu氏のもと、動き出したNSH日本大流行ムーブメントの一部、「New Style Hustle Saitama」が発足。
わたくし、支部長のような位置についたんですが、これは熱い同志なら誰でも歓迎されると思います。


colored by Zabu氏

(彩の国さいたまからイメージ)
Facebookページも設立されました。

(活動等NSH情報を共有する場所)


まずは自分の立場を活かし、More Dance CrewでWSを企画したのがこないだのNSH WS

参加者含め、改めてその楽しさを実感した日でした。
奥さんに連れられて参加された方で、
「今日、初めてダンスやったんですよ!楽しかったです」という声✨

まだ始まりの0、5歩に過ぎないんですが、どうせならMDCを通してさらに拡大させたいと思っています。

 

とここで最初に引っかかり得る疑問は・・・

「ダンス経験者ばかりがやっているんだろう?」
「社交ダンスには興味がない」

「難しそう」
などなどの見方だと思います。

簡単そうで難しい
「知ってもらうこと」
「体験してもらうこと」

一歩目の挑戦はここです。
答えは出ていませんが、まず近日中に自由練習会を開く予定です。

機会があればまた、Zabu氏もゲスト講師として呼びたいと思います。
そこでもアイデアを出し合ったりしたいですねーー

最後に、創設者Jeff氏による「NSHの始まりと考え方」の中から、私が深くインスパイアされた言葉をピックアップさせていただきます。

 

−前文省略−

Look at the videos with concepts and beautiful visuals to different genres of Music , we started that..I haven’t seen oldschool hustlers doing that , We are more street orient when it comes to fashion and doing shows, we have options to take it anywhere we want .
Last but not least, you are all different individuals, with different ideas, different personalities, Explore those…Go beyond, I Respect each and everyone of you Take it to the next level, and to the one’s that don’t see a difference. That’s cool..but understand this , You can call Nsh or you can call it Hustle, but remember who got you started on this Partnering path lol..LOVE AND PEACE TO ALL…just my 3cents 😊😎

NewStyleのHustleは単なるダンスではない。これはムーブメントだ。
さまざまなジャンルの音楽とあいまったコンセプトやビジュアルの数々の動画をみてみて欲しい。オールドスクールのHustler達がそうしているのを見たことはないだろう。NSHは様々なファッションを楽しむこと、そしてショーをすること、どこにでも好きな場所 / 機会に持っていくことができるスタイルだと思っているよ。
大事なことを言い忘れたけど、君達はすべて異なる人間だ、さまざまなアイディア、さまざまな人格、それらをそれぞれが探検して欲しい…
君達がそれをNSHと呼ぼうと、”Hustle”と呼ぼうと僕は一人一人の選択を尊重するよ!
ただ、君達がパートナーダンスを始めたきっかけになったのが誰なのか、それは忘れないでくれよな!

spoken by Jeff Selby
Translated by Zabu
部分的ピックアップですみません🙏

ということで、かなり久しぶりに長文を書きましたが、NSHムーブメントを埼玉でも起こしたいということです!(無理やりまとめやがった感お許しを・・・)

このブログに縁あってたどり着いた方、もしかしたら次会ってハッスルを一緒に踊るかもしれない、そんなことを妄想しながら書いています(笑)

 

自由練習会などのスケジュールはまたアップしていきます!
instagramもチェック

 

一緒にハッスルしたい方・お問い合わせはこちら(New Style Hustle埼玉専用)
友だち追加