Staff Blog
スタッフブログ

中国語始めたい

ニーハオ!🇨🇳 

月曜19:00-20:00で始めた中国語会。昨日は記念すべき第一回で、参加してくれたNさん。

Nさんは中国語の他に韓国語も勉強されていて、かなり貪欲です‼️まずは自分の名前から、挨拶など、少しイントロダクションを練習しました。

発音がかなり難しいと感じますが、1日にしてならず‼️ それでも、私たちに日本人には漢字という味方があります✨世界中で一番中国語に近いのは日本人だとおもいますよーと話をしました。

東京2020五輪も近づく中、インバウンドがかなり増えています。
少しでもコミュニケーションツールを持っているだけで強いと思います。

それが何語にしろ、世界は広がりますよね!?🌍 

 

このまま話すと収拾がつかないので、この辺でw

 

月曜19:00-20:00 中国語会 参加費¥1000

入門・初級編担当→RINA

中上級編→梨花さん(中国在住歴30年以上)

 

興味がある方はお問い合わせください。

 
友だち追加