Staff Blog
スタッフブログ

脚細効果!?

どうもRINAです!

最近気づいたんです。すごいことを。

私はよくスキニーパンツを履くんですが、どぉしても太ももの内側の肉が取れず気にしていました。幼少時期は股擦れもしていて・・・

しかし!!!!

そう、つい先月ふとズボンを履いた時に向こう側が見えたんです。

それは微々たるものですが(笑)私にとってはとてつもなく大きいことです!!もう諦めていたので・・・

 

あれ?どした?どしたんだー???

Before Afterでお見せできないのは残念・・・

最近土曜の大人のバレエエクササイズクラスに参加させていただくことがよくあり、タンデュやバーレッスンを細っかーく意識して練習するんです。

あれ?もしや?これか??これなのか????

普段のダンスレッスンではなかなか意識できない部分と、なかなかやらない動きのせいかかなり内側が引き締まります。

ルルベアップ(爪先立ち)も何度も繰り返すので足首からふくらはぎがシュッと引き締まって、かつ体幹も鍛えられます。

いかに自分が下に重心が入ってるのかがわかりますね😰

 

文字だけじゃ伝わらないのが悔しいですね😭

舞子先生に質問するとわかりやすい例えと、コツ、ダメな例も挙げて違いを教えてくれます。

 

自分の体と向き合う時間ってとてもいいですよね。おまけに脚細、姿勢矯正、体幹強化・・・いいことづくし!

 

是非土曜18:30〜大人のバレエエクササイズに体験に来てみませんか?

バレエシューズ必要なし!靴下でも裸足でもOK!!!参加の際はピタッとした服装がオススメです✨✨