Staff Blog
スタッフブログ

電車の中で、いや、どこでも

こんにちは!Rinaです!ハッピーバースデートゥーミー笑  は、さておき、

今レッスンに向かう🚃の中です。

新越谷〜白楽のリトルジャーニーお尻が痛くなります💦

移動中は振りや構成を脳内で考える時間。

ちょとまた長文w

みなさんは外出先でちょこまか動く人を見たことがありますか?ちょこまかというよりは細かく振りを踊りイヤホンつけながらノリノリな人を。

あ、この人ダンサーだな。あ、この人ミュージシャンだな、など。

 

でも、大きくやる人っていませんよね?恥ずかしい、目立ちたくない、etc

 

(いやいやいや、既に目立ってますけど!!笑)

 

日本はそういう文化というかそれが自然というか、、、

ごーく稀に激しい人もいるんですが、逆に気持ち良さそうやなぁなんて思います笑

「うわ!こいつダンサーだってアピってるよ」なんて思う人も。

 

気持ちいい音楽が流れれば無意識に動きたくなってしまう、人目を気にせずに。

でも人によっては一緒にいる友達、家族、彼氏彼女に「やめてよ、恥ずかしい」と言われシュンとなったり。

 

本当は外国の地下鉄、路上でパフォーマンスしている環境が羨ましくて仕方ありません。

 

1番思い出深いのは、香港で出会った二胡の演奏者のおじいちゃん。音が気持ちよくて隣でステップを。おじいちゃんは笑顔で迎えてくれました。人が少し集まって、小さな子供が私の真似をしてステップを♬

アイコンタクトをくれてアップテンポに弾いてくれたり。抑揚のあるあの音で。

気持ちよかった。ドキドキが止まらなかった。

 

こう見えてもとてつもなくシャイです、私w

 

もちろん日本でもこんなシーンはあるだろう。見ないだけで、知らないだけで。

外国のように日本も!なんてことは容易ではないでしょう。

この慎ましい空気感が日本なのだから。

 

でも、気持ちいいなぁ好きだなぁ、自然に心も体も躍るならちょこまか動いたっていいじゃない♬

 

英語の文法をちゃんと考えてから口に出すより思い立ったワードを発するように、

ステップを考えてダサくない動きを固めてから動こう、、、、

 

 

なんて言っていたらその瞬間はもう終わってしまう。

 

ちょこまか動くことが迷惑行為ならまだしも、そうでないなら、いいじゃない。ちょこまかちょこまかシュッシュ♬👣

 

 

また、悪い癖ですね。話がまとまらない笑笑

 

 

この辺でやめておきます。

Have a great sunday  ははは